慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

2019-01-01から1年間の記事一覧

〜2019年を振り返って〜

こんにちは〜!! 12月25日クリスマスを無事に迎え、 昨日は家族でクリスマスパーティー☆ 体調を崩す事がなく、こうして毎日を楽しく過ごせる事は幸せですよね!! もうすぐ2019年も終わりを告げます。 皆さんにとってどのような1年でしたか? ①私は元の自分…

スカーレット

お久しぶりです!! 大変ご無沙汰していました!! 寒くなってきて、霜焼けに悩まされている私です でも、この数ヶ月 大きく体調を崩すこと無く、 のびのびと毎日の行事をこなしていました。 最近私の中で、 本当に素敵だなぁと感じている テレビ番組がある…

☆骨髄移植後のお金問題について☆

こんにちは!! ご無沙汰していました!! 7月23日 骨髄移植後1年 8月7日 生着後1年 そして… 9月10日 祝 32歳の誕生日 を無事に迎えることができました!! 沢山の人の支えがあってこそ迎えられた誕生日‼️こうして生きているのは当たり前ではないと、改めて…

〜第2の誕生日を迎えて〜

8月7日 今日をこんな風に元気に迎えられた事が どれほど幸せな事か。。。 1年前の今日、 妹のくれた骨髄が 無事に生着して ホッとしたことを思い出しました。 そうです!! 今日は 生着記念日!! 今の私があるのは 支えてくれた沢山の人達がいてくれたから…

『病院ラジオ』予告!!

こんばんは!! 毎日暑い日が続きますねェ〜 もうバテバテ〜 日中はクーラーつけないように頑張ってますけど、 夕方からガッツリつけてます。゚(゚´Д`゚)゚。 じゃなきゃ無理無理〜 皆様、熱中症には十分注意してくださいね〜 さてさて、本日は 以前ブログでお伝…

移植後 1年が経過して。

1年前の今日 不安で胸が押しつぶされそうになりながら でも、 『私は生まれ変わるんだ』 と信じて 妹の骨髄を移植しました。 移植前の抗がん剤 放射線治療 そして骨髄移植… 消して楽ではなかったけれど、 『絶対に完治するんだ!!』 という気持ち そして、…

祝!!再びの…♡

皆さん、お久しぶりです!! 移植して もうすぐ1年が経過しそうな今 私は、 体調崩したり良くなったりを繰り返しながら 毎日を過ごしています。 先日は、喉頭炎!?(症状的に娘からもらったんだと思います)になり 結構、喉の違和感や声枯れ 咳に悩まされま…

病院ラジオ

こんにちは!! いよいよ5月に入り、 『令和』の時代へ。 きっと、きっと 素敵な日々が待っていると信じて 毎日前向きに過ごしましょうね!! さて、今日は先日衝撃を受けたテレビ番組について書きたいと思います。 NHKさんの 『病院ラジオ』 という番組を、…

4月30日〜この1年を振り返って〜平成最後の日

1年前の丁度今頃 移植をする事を決心し 不安と希望を胸に過ごした日々。 もしかしたら死ぬかもしれない… そう思って 家族1人1人に手紙を書いた日々。 だけど今 こんなに元気に過ごせていることが夢のようで。 自分や、周りの人達の心境の変化 沢山の人に支え…

納豆デビュー♡

お久しぶりの更新です!! 先日、帯状疱疹→発熱→痒み持続… と今でも痒みに悩まされながらの生活が続いています。 あまりにも痒すぎて、 再度皮膚科受診したのですが 免疫を抑えてしまうステロイドの塗布剤は、先生も怖くて出し切らないという事で… 塗布剤 ス…

続・帯状疱疹

どうしてだろう… 発症して2週間。。。 帯状疱疹は、見た目大分改善して来たものの… 痒い…痒すぎる… しかもピリピリ感持続中。 先生に、結構酷いと言われていたけれど 今になってそれを思い知る… ↑何だか、どこがどこだかわからないですよね〜 右腕、脇の下辺…

発熱

帯状疱疹になって数日… 普通に生活していただけなのに、 熱発 38℃台の熱が続き、カロナールを飲んで しばらく下がるを繰り返す。 元々熱には強い私ですが、 今回は頭痛と気分不良で動けず。 膀胱炎かと思いきや、採血・検尿ともに問題なし。 やっぱり、まだ…

帯状疱疹

こんにちはーッ!! 移植後、7ヶ月以上経過した今 ほぼ日常生活は自立 ホコリやカビが苦手な為、 掃除のみ母にお願いする日々。 免疫アップの為、 晴れた日は毎日ウォーキング 筋トレ 免疫アップを考慮した食事… 健康を意識した生活を過ごしていたのに 数日…

〜移植後220日を迎えて〜

こんにちは!! 2月28日で 移植後220日を迎えました!! 今の私は元気ピンピーンッ(見た目だけ・笑) 残念ながら、血球はまだまだ… まぁ、こんなもんでしょッ♡ と開き直り、久しぶりに抗がん剤副作用スケールに目を通してみる… えーッ!? まだグレード3レ…

池江璃花子さんへ

大分御無沙汰していました!! 皆さま、あけましておめでとうございますッ(笑) 2019年に突入し、 皆さまそれぞれが 新たな気持ちで 日々の生活を送られている事と思います。 今の私はと言いますと… 先月は娘がインフルエンザA型にかかったにも関わらず、移…