慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

〜2019年を振り返って〜

こんにちは〜!!

 

12月25日クリスマスを無事に迎え、

昨日は家族でクリスマスパーティー

f:id:senduck:20191225145840j:image

 

体調を崩す事がなく、こうして毎日を楽しく過ごせる事は幸せですよね!!

 

 

もうすぐ2019年も終わりを告げます。

 

皆さんにとってどのような1年でしたか?

 

 

 

①私は元の自分を取り戻したり(外見も健康に関しても)、

②これからどんな風に生きていきたいかを見つめ直した年でした。

 

 

 

とっても素敵な休職期間。

あのまま仕事を続けていたら、絶対に得られなかった時間。

 

きっと神様が、私に病気を与えられたのには何か意味がある。

 

本当にそうでした。

 

 

何でも前向きに捉えられるようになりました!!

 

この気持ちは2020年からも大切にしていきたい!!

 

 

 

①元の自分を取り戻した…という事に関してはむしろ前より健康的になりました!!

それは…

・食事に気をつけるようになった事

 

が良かったのだと思います。

 

食事に関しては…

仕事をしている時は暴飲暴食すぎて(笑)

甘いものばかり食べていました。

今考えると、これが体調を崩す原因の一つだったのではないかと思います。

 

今では、調味料は全て伝統的な製法で作られている無添加のものばかり。

 

料理は、極力揚げ物はしない。外食を控える。

 

おやつは、ナッツか70%カカオのチョコレート🍫。

 

人と会う時以外は、タンパク質と野菜は必ず毎食取るように!!

 

米は玄米。

 

毎日納豆

 

等など…

 

毎日のルーティンが凄く心地よいし、

身体が軽い。

 

肌も荒れなくなりました。

 

綺麗になるのは、内側からのケアが最も大切であると今になって実感!!

 

遅っ!!!!!!笑!!!!!!

もう32歳なのに🤣

 

シミ・シワや吹き出物全て、気になる32歳💦

だからこそこれからも健康的で年相応に綺麗でいたい♡

 

実はベジタブルフルーツアドバイザーの資格も地味に取得(あんま意味ない資格ですが、心持ち前向きに1つ1つの野菜や果物の効果を感じながら摂取できる)。

 

これからもずっと、この食生活は続けていきたいと思います!!

 

 

 

②これからどんなふうに生きていきたいか

、については

 

今年縁あって『イメージコンサルタント』の方にメイクレッスンを受けたり、お話を聞けた事で

私もこんな風に人に元気を与える仕事がしたいと決意。

 

とりあえずは元の職場に復職し、

無理のない範囲で与えられた仕事をこなしながら

 

患者さん達の悩みを聞いたり、ADLだけでなくQOLを向上させてあげられるようなケアを実践していきたいと思っています。

 

簡単な事ではないけれど、

必要な勉強や努力は惜しまずに。

前向きに頑張っていきますよ〜!!

 

 

そうそう♡前向きに♡

毎日笑顔で♡過ごすんです!!

 

 

 

さて、最近の私の体調は…

と言いますと

 

・橋本病一歩手前状態…まぁ、悪化はないので様子観察で良いそうです。

・免疫の細胞であるIgG.IgM.IgA達が未だ低値…ですが、とりあえず今まで続けていたグロブリンの皮下注射は12月までで終了〜❤️❤️❤️

わーい🙌💓💕💖皮下注射を7〜10日に1回は地味に面倒くさかったので本当に嬉しい!!

 

ただ先生に、どうやったら免疫上がるか聞いてみると…『じゃあ、わざと人混みの中に行ってみるとか?』だって!!

 

どんだけ適当やねん!!笑!!

 

人ごと〜!!インフルになったら先生ちゃんと診察してよって感じ〜🤣💦

 

 

とりあえずは4月に仕事復帰するまでは、極力大人しく過ごしたいと思います☆

 

ただ、予防接種が受けられるようになるのが4月以降〜💦感染症意地でももらえなーい😱💦💦復帰の病棟は要相談です💦

 

ひとまず身体を大切に、前向きに、

復帰までの時間も楽しみますよ〜✨

 

 

今の私↓

f:id:senduck:20191225161640j:image
f:id:senduck:20191225161634j:image

大分髪も伸びて、髪でも遊べるようになりました〜☆

 

 

皆さんも年末年始、身体に気をつけて、

休める時は休んで、

時には自分を甘やかせて♡笑

過ごしてくださいね✨

 

皆さんにとって来年が良い年になりますように❤️