慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

移植後 1年が経過して。

1年前の今日

 

 

 

 

不安で胸が押しつぶされそうになりながら

 

 

 

でも、

『私は生まれ変わるんだ』

と信じて

 

 

妹の骨髄を移植しました。

 

 

 

 

 

 

移植前の抗がん剤

 

放射線治療

 

そして骨髄移植…

 

 

 

消して楽ではなかったけれど、

 

 

 

 

『絶対に完治するんだ!!』

 

 

という気持ち

 

 

 

 

 

そして、支えてくださった周りの全ての人達のおかげで

 

 

 

乗り越えて来られた治療の日々。

 

 

 

 

 

家族や友人、職場の方々

 

 

 

本当に沢山の方々に支えられて生きていると実感した日々。

 

 

 

全ての方々に再度伝えたい

 

ありがとうございました。と…

感謝しかない。

 

 

 

 

今移植後1年が経過し、治療としては…

 

  • カビ予防の内服(2回/週)
  • 免疫グロブリンの皮下注射(1回/週)
  • 女性ホルモンの内服

 

を継続中です。もう少しグロブリンの値が上がってから、予防注射の受け直しが始まります。

予防注射は赤ちゃんと一緒で、一から全て受けなければならず費用は全て患者負担で(住んでいる市町村で違います)20万円程かかります。

 

でも、命が助かっただけでもありがたいと思ってしっかり受けなければいけませんよね!!

 

(ちなみにこの件については、市議をされている友人の父が議会に提案してくださるとのこと!!本当に有難いですよね!!)

 

 

 

生きている、それだけでこんなにも幸せです!!

 

今夜は旦那がケーキを買ってきてくれました✨🙌

f:id:senduck:20190723225908j:image

 

そして…

f:id:senduck:20190723225928j:image

家族3人で幸せに過ごせています。

 

 

生きていて本当に良かった。

 

 

 

今を精一杯、生きていきたいと思います!!

 

このブログを始めたきっかけは、

移植前後の情報がイマイチ分からず不安だったから…

 

 

ブログが誰かの役に立っているかはわかりませんが、

 

少しでも、前向きに治療出来る方々を増やすお手伝いが出来ますように

 

見てくださっている方々の不安が少しでも解消できますように。

 

これからも地味ですが、継続していきたいと思います。

 

 

応援してくださっている皆様、本当にありがとうございました!!

 

そしてこれからも、皆様が何ごとにも負けず

前向きに取り組めますように…✨💕