慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

スカーレット

お久しぶりです!!

 

 

大変ご無沙汰していました!!

 

寒くなってきて、霜焼けに悩まされている私です🤣💦💦

 

でも、この数ヶ月

大きく体調を崩すこと無く、

のびのびと毎日の行事をこなしていました。

 

最近私の中で、

本当に素敵だなぁと感じている

テレビ番組があるのでご紹介させてください。。。

 

朝ドラの

スカーレット!!

 

多分、週に1回は泣いてます(笑)

 

でもそれは悲しい涙では無く、喜びの涙です。

 

『人としてこんなふうに生きていきたい』

と思える、

主人公や相手役、

それを取り巻く周りの方々の姿勢や考え方。

 

見栄もプライドも

人間の汚いところの無い

 

とても自然で、

真っ直ぐで、

 

これが人間の本来あるべき姿だと思わせられます。

 

私もこんなふうに生きていきたいと思いながらいつも見ています。

 

八郎さん役の松下洸平さんの特集が別番組であったのですが、

 

別な役者さんが、"セリフが多くて大変、覚えられない"と言われていた事に対し

 

『セリフが多くて大変って事は、役者として本当に幸せな事だよね』と返答されていました。

 

その通り!!

今ある大変さは、実は凄く幸せな事で

 

例えば、

・仕事が忙しくても、仕事が出来る幸せ

  (健康でいられる幸せ)

 

・子供がいて子育て大変だけれど、その分学ぶことや喜びを感じられる幸せ

 

・学校や地域の行事バタバタだけれど、新しい人間関係の構築や色々な考え方や学びを得られる幸せ

 

…等

 

皆さんそれぞれ大変だけれど、

その一つ一つの体験が、

自分を成長させてくれる

人間に生まれてきた事に対する喜びを感じられる出来事であると

 

小さな事一つ一つを大切に出来る、

感じられる、

それこそが幸せっていうんだと思います。

 

 

ぜひぜひ、皆さんも

時間がある際は『スカーレット』

見られてみてください!!

 

心が洗われていきますよ❤️