慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

〜移植後3年を迎えて〜

とても久しぶりの投稿です。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

コロナがなかなか落ち着かず、

普通の生活はまだまだ先になりそうなこのご時世。

 

 

だけれども、私はそれなりに

毎日楽しく過ごせています。

 

遠出はできないけれど、

人手が多い所には行けないけれど…

 

自宅で、公園で、

小さな楽しみをワクワクしながら見つけて遊んでますよ!!☆

 

 

さてさて。

今日7月23日で、

 

移植後3年

を迎えました!!!!

 

 

3年前の今頃は、考えられない生活。

 

体調を崩す事なく、

好きなものを食べて、

家族と一緒に過ごして、

看護師の仕事も続けられて。

 

移植しても、こうやって普通の生活ができる!!何よりもの幸せ!!

 

けれど、あの体験があったからこそ今があると思います。

沢山の出会いや体験。

沢山の方々に支えられて今に至った事は、一生忘れない!!

感謝の気持ちを持って、過ごすことが大切。

思い出すたびに初心に戻れます。

 

改めて、お世話になった皆さま

支えてくださり、本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)

 

 

実は、最近仕事で行き詰まり

看護師辞めたいと

悩んでいました。

 

 

でもやっぱり、私にしか出来ない事がある気がして

それをゆっくりですが探しながら

頑張っていきたいと思っている所です。

 

 

 

今の私の体調は…と言いますと、

  • 見た目は普通!!髪も伸びました!!
  • 肌荒れはほとんど無し!!年相応の乾燥位(笑)
  • IgGが正常値の半分くらいしか無い為、感染には注意!!
  • 甲状腺機能が低下気味。様子を見ていましたが、今後受精卵を戻す方向の為チラージンを飲み始めました。

 

というような感じ!!

 

ありがたい事に、身体はいたって元気です💕🙌

 

今の私…

f:id:senduck:20210723155455j:image
f:id:senduck:20210723155449j:image

 

髪も移植前の感じに戻りました!!

長さも出て、アレンジもできるように💕

 

 

これから、もっともっと

誰かの役に立ちたい!!

いっぱい資格をとって、自分に自信をつけたい!!

 

闘志を燃やしながら、

1日1日を過ごしていきたいと思います。

 

頑張りすぎず、

コツコツ計画を立てながらですね❤️

 

このブログを読んでくださっている皆様、

毎日楽しい事だけでは無いかもしれませんが

 

いつか必ず笑える日が来ます!!

 

上手く行かないことが続いても、

いっぱい泣いたり怒ったり

 

そしたらいつの間にか、

心から笑っている日が来るはずです!!

 

私は皆さんと一緒に、これからも歩んでいきます。よろしくお願いします💕

 

それでは!!また😊