慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

帯状疱疹

こんにちはーッ!!

 

移植後、7ヶ月以上経過した今

 

ほぼ日常生活は自立

 

ホコリやカビが苦手な為、

掃除のみ母にお願いする日々。

 

 

免疫アップの為、

晴れた日は毎日ウォーキング

筋トレ

免疫アップを考慮した食事…

 

健康を意識した生活を過ごしていたのに

 

 

 

 

数日前から、右半身のヒリヒリ・ソワソワする感じ。喉の痛みや鼻汁。

風邪気味かなと思っていたら

 

 

3月12日夜

 

発赤を伴う水泡が胸・脇の下・背部に出現…

 

 

 

 

あれ?

 

 

もしかして…

 

 

 

 

 

 

そうです、

そうです、帯状疱疹でした🤣💦

 

 

 

かかりつけ医を受診し、確定。

 

 

 

 

今日から1週間バルトレックスとお友達💦💦

痛みがあるのでは?

と皆さんに言われるけれど、はっきり言ってほぼ痛みは無くて 少しヒリヒリする感じがある位。

 

 

最近、よく仕事復帰することばかり考えていたので

神様が『まだでしょ!!』

と、釘を刺してくれたのではないかと思いました(笑)

 

 

しばらくは、自宅安静ですよねー😱💦私が一番嫌なジッとしておくということ…

 

あぁ…入学準備や卒園式準備に徹します。

 

 

 

 

 

さて、先日移植後初めて美容室へ♡

 

アホなのでbefore撮るの忘れてましたが(笑)

 

 

afterは♡

 

f:id:senduck:20190313142508j:image

 

 

まだまだ短い為、襟足や横のモコモコ部分をカット。

 

こんなに短いのは人生初ですが、

とりあえず長くなるのを待ちながら

 

ちょっとオシャレな人ぶって過ごします😍✨笑

 

これだけ短いと、メンズに間違われそうなので

 

 

春っぽいスカートとかが欲しくなりますね💖

カラー診断スプリングの私、春を楽しく過ごします✨