慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

〜移植後220日を迎えて〜

こんにちは!!

 

2月28日で 移植後220日を迎えました!!

 

今の私は元気ピンピーンッ(見た目だけ・笑)

 

残念ながら、血球はまだまだ…

まぁ、こんなもんでしょッ♡

と開き直り、久しぶりに抗がん剤副作用スケールに目を通してみる…

 

 

えーッ!?

 

まだグレード3レベルじゃんッ!?

 

感染要注意じゃんッ!?

 

 

 

チン。。。

 

 

 

はいはい、

大人しく過ごしますよ。

 

 

 

 

なので、しっかり食べて運動する毎日。

 

 

 

 

 

さて、

先日御縁があり

 

イメージコンサルタントの方に自宅に来ていただきました。

 

 

 

イメージコンサルタントとは何ぞや?

と思われる方も多いかと思います。

 

『依頼者の目的に合わせて、職業やライフスタイルにふさわしい服装(ファッションスタイル)、ヘアスタイル、メイクアップ、カラーコーディネート、表情、姿勢、立ち居振る舞い、歩き方、話し方、マナーなど、トータルにコンサルティングをするプロフェッショナルのこと。』

 

と、ウィキペディアには記載されています。

簡単に言うと、外見に加え内面もアドバイスしてくださるスペシャリスト。

 

 

 

なぜこの方に来ていただいたかと言いますと…

 

 

この方、元々保健師

でもこの資格を取って活躍されているんです!!しかもがん患者さんの外見の悩みに対し、メイク指導等を行われたりもしていらっしゃる!!

 

 

私も看護師ですが、

これから私だけにしかできない何かを見つけたいと感じて模索する日々…

 

 

そんな時に少しでも、実際に資格を取得して頑張られている方にお話を聞けたら良い参考になるのでは!?と思ったんです。

 

 

 

 

実際にお会いしてみると、とても優しく気さくな方で

何でも相談したくなってしまうなぁと感じました。

 

 

しかもカラー診断まで…

f:id:senduck:20190301135610j:image

 

こんな素敵な資格もあるのか…と感心させられました。

 

 

 

私も、人を笑顔にする仕事

そして自分も幸せになるような仕事をしたい…

 

 

 

色々な資格や仕事場を探して

ぼちぼち夢を見つけていきたいと思います!!

 

皆さんも毎日笑顔で

前向きに過ごしましょうね♡