慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

〜移植後5年を迎えて〜

おはようございます!!

 

お久しぶりの投稿です。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

月日はすぎ、

7月23日で移植後5年を迎えました。

そして、無事に

9月で36歳になる事ができました。

 

5年前には考えられなかった

この日々を迎えられた事

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

いまだに、igGの値は

普通の人の半分ほどしか無い為

感染に気をつけながら

生活しています。

他に気になる事といえば、

蚊に刺された後

結構な跡が残ったり

痒い状態が続いてしまう…

 

※閲覧注意です!!!!

f:id:senduck:20230918061249j:imagef:id:senduck:20230918061305j:image

↑こんなふうに

お見苦しい写真を載せてしまってすみません 。。。

 

EBウイルスには再感染している事が分かっていますが、

それが基準値以上に増えたりはしていないので

完治はしているんだそうです。

 

半年に一度の大学病院受診は

今ではすっかり楽しみに♡

先生に仕事の悩みを相談すると聞いてくれます笑

 

 

昨年は、

新たな部署での環境や

仕事内容になかなか慣れない事に加え

上司との折り合いが合わず

毎日苦痛で

看護師の仕事を

本気で辞めようと思っていました。

 

今年に入り

人が変わり

新しい風が…

 

自分という存在が

ここにあっても良いんだと

少しづつですが

思えるようになってきました。

 

そして今年

『がん相談支援専門員』の資格取得をさせてもらえる事になり、

やっと

やりたかった事に

一歩近づけたなぁと実感しています。

 

アピアランスケア研修には

行けなかったけれど

来年はぜひ

行かせていただきたいなぁと思っています。

 

実は今難病の患者さんの病棟担当の為

がんの方と関わる事はほとんどありません。

けれど、この研修を受ける事で

考え方や話の仕方や聞き方等

人として成長できることは

たくさんあるかと思います♪

これからに繋げられるように

資格取得を頑張ります!!

 

もう一つやりたい事…

ヘアドネーション!!!!!!

f:id:senduck:20230918063141j:image
f:id:senduck:20230918063145j:image

こんなに伸びたんですー!!

いつかの私が嘘のよう✨

癖もすっかりなくなって

猫っ毛にもと通り🐈‍⬛

 

30センチは切らないといけないらしく

後5〜10センチは伸ばさなければ…

早く切りたい気持ちを抑えつつ

枝毛と闘いながら笑

髪の毛ちゃんを大事にしてあげようと思います✨😊

 

沢山の方に支えられて

今を迎えられています。

家族、親戚、友人、職場の方

医療従事者の方々、

本当に皆さんに感謝。

 

この気持ちを大切に

これからも日々

人として成長できるように

頑張っていきます!!

 

これからもよろしくお願いします✨