慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

〜第2の誕生日を迎えて〜

8月7日

 

 

今日をこんな風に元気に迎えられた事が

 

どれほど幸せな事か。。。

 

 

 

 

1年前の今日、

 

妹のくれた骨髄が

 

無事に生着して

 

 

ホッとしたことを思い出しました。

 

 

そうです!!

今日は

生着記念日!!

 

 

 

 

今の私があるのは

 

支えてくれた沢山の人達がいてくれたから。

 

 

 

夜眠れる幸せ

食べ物を美味しいと感じられる幸せ

外に出られる幸せ

走り回れる幸せ

身なりを綺麗に出来る幸せ

 

そして、

 

 

家族と一緒に過ごせる幸せ。

 

 

 

些細だけれど、

全てが幸せに感じられる日々

 

 

本当にステキな毎日。

 

 

 

 

 

先程

『病院ラジオ』(NHKさんが放送してくださる、入院している方やその家族にサンドイッチマンさんが話を伺うという番組)が終了し、

 

今日も

笑いあり

涙あり

 

 

とりあえず感じた事は

 

"みんな病気と闘いながら前向きに生きている"

 

という事。

 

 

色んな病気があって

治療があって その治療もキツくて

 

そして

治療もできない方もいらっしゃるけれど

 

 

凄く前向きな姿が凄くカッコよくて。

 

 

 

私も負けていられない!!

頑張らなきゃ!!と改めて感じさせられました。

 

 

 

 

私の元々の病気である

"慢性活動性EBウイルス

も 進行すると手がつけられない

型によっては予後不良な病気。

 

 

残念ながら助からない命があるのも事実。

でも早めに病気に気づいて治療していれば完治する可能性も大きい病気。

 

今治験も始まってきて、

完治には『骨髄移植が必要』という概念も

将来的には覆される可能性もある!!

 

どうか病気になったからと落ち込まず

皆さん前向きに治療に取り組まれてください。

 

家族が…

仕事が…

 

色々心配なことがあるかもしれない

 

でも命無くして

何かは出来ない。 

 

 

 

生きていれば必ず良いことはあります!!

 

一緒に前を向いて、

生きていきましょうね!!

 

 

皆さんにとって明日からも

ステキな毎日になりますように💖💓💕