慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

☆2022年☆

皆さん!!

 

大変遅くなりましたが…

 

明けましておめでとうございます!!

お元気にお過ごしでしょうか???

 

さて、

2021年は皆さんにとってどのような1年でしたか?

 

 

私は?と言いますと、、、

自宅でいかに楽しく過ごせるか?をコンセプトに!!

室内用の焼き肉機を購入して楽しんだり、

新しい器を買って、料理のレパートリーを増やしたり、

 

と意外と充実した日々を過ごすことができました。

 

仕事面では…人間関係に苦しみ(泣)←何よりも苦痛でしたね。はい。

時には生きていることが辛いと思う事もありました。

 

あんな辛い治療乗り越えたはずなのに、、、

心がぎゅっとなって、

周りが皆敵に見えたり、

眠れない・涙が止まらない…

仕事は苦痛で仕方なかった。

 

でもやっぱり支えてくださる方たちも沢山いて、

何とか持ち直して今に至ります!!

負けない!!負けない!!負けない!!

 

治療後だからって特別扱いは無いですし、

自分も成長する必要がある!!

 

 

よっしゃ!!負けないぞー!!という気持ちで

2022年は、少しでも穏やかに

落ち着いて看護ができるように

多少遅くても良いから確実に、

患者さん達と向き合っていきたいなぁと思っています。。。

 

 

 

っと思っていたら…

 

1月24日 娘のクラスにコロナ陽性者が。。。(結局娘は濃厚接触者にはならず)

そのため、念の為PCR検査して陰性!!確定後出勤…

 

が、

 

 

その夜   熱発!!!!

 

38.5℃まで上がり

 

 

翌日にかかりつけ医を受診するも

2回目のPCR検査も陰性

 

その後…

日中36.7〜37.5℃

夜間37.5〜38.0℃  程を繰り返す…

 

咽頭

・咳

・黄緑色の喀痰

・倦怠感

・ふしぶしの痛み

・目や鼻周囲の違和感

 

本当に良くならなくて…

 

いくらゆっくり過ごしても、

良くならない。

 

 

やっぱりまだigGが半分しかないから…⁉️

 

リアルに良くならなかったらどうしよう…

職場に迷惑かけている…こんなになるなら辞めた方が良いのでは…

 

等、クヨクヨ虫が脳を汚染し始めた為…

 

 

ヨシっ!!耳鼻科受診しよう!!

 

 

ということで

 

1月29日に耳鼻科を受診し、

 

薬をたんまりいただいて(笑)

 

大分症状改善してきて

ブログを更新できるくらいに!!!!

 

31日まではお休みなので、

 

2月1日から出勤できるように、

 

とにかく

身体も心も休めて

 

ゆっくり過ごしたいと思います。

 

 

みなさんも体調管理には気をつけてくださいね〜💦💦💦

私の回復が遅かったのは、免疫機能が低下している可能性が高いですが😵💦

 

それではまた☆