慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

池江璃花子さんへ

 

大分御無沙汰していました!!

 

皆さま、あけましておめでとうございますッ(笑)💖

 

2019年に突入し、

皆さまそれぞれが

新たな気持ちで 日々の生活を送られている事と思います。

 

 

今の私はと言いますと…

先月は娘がインフルエンザA型にかかったにも関わらず、移ることなく無事に生還😊

 

血球は退院してからほぼ動きが見られず(泣)

感染予防に努めながら、人混みを避けた生活が続いています。

 

体調としましては…

 

  • 大分肌の荒れや赤みは落ち着いて来た
  • 爪が弱い感じの為、爪美容液を使用中
  • 全身の乾燥は目立つ程無し
  • 目が乾燥(元々ドライアイもありましたが)しており、点眼継続中→ムコスタ&ジクアス

 

という感じで、普通の生活が難なく出来ております。

 

髪が大分伸び、ベリーショートという感じに!!

外出時はほぼ、旦那のワックスを使用しオシャレに見せかけています(笑)

 

f:id:senduck:20190215113448j:image

f:id:senduck:20190215113458j:image

 

何よりも、お肌が荒れなくなってきたのが

今の私にとっては幸せです✨

化粧品て合う合わないがあると思いますので、一概にこれが良いとは言えないものの

プチプラの物も加えながら、しっかり保湿重視で継続して使えたらなぁと思うものを使用しております✨🥰

美容ネタは後日アップしますね✨

 

 

さて、

先日 池江璃花子さんが、ご自身で

白血病である事を公表されました。

 

多くの反響があったとの事。

 

公表するまでの決断は、

きっといっぱいいっぱい悩んで

 

むしろご本人も受け入れられていないハズなのに

 

18歳で本当に凄いと

 

感心させられました。

 

 

 

でも、世界的に有名な彼女が公表してくださった事で

 

今も病気と闘っている方々の励みになり、

 

実際骨盤バンクのドナーが見つかる可能性が高まるなど、素晴らしい効果が出てきていると思います。

 

 

本当に感謝していますし、

尊敬しています。

 

そして、抗がん剤・骨髄移植を乗り越えた者として全力で応援させていただきます!!

 

白血病は、早期発見早期治療で必ず治ります!!前を向いて、しっかり治療してきてください。

 

私が思うに、完治はもちろんですが

一番大切になってくるのは

その後のフォローだと思います。

 

見た目ももちろんですが、ホルモン・性機能系の問題は抗がん剤をした方たちがぶつかる壁です。

 

治療後、どのように過ごしたいか

起こりうる副作用にはどんな物があるのか

具体的に周りが提示して それに向けたサポートや対策が必要だと思います。

 

 

私も未だ、生理が来ていません。

体重も体力も大分付いてきて、普通の生活は送れていますが…

その為に、受精卵凍結をしているので

後2年くらいして必要だと思えば妊娠に向けて動く事を考えています。

 

 

 

今も

沢山の大人だけでなく、子供達も

色々な病気と闘い

抗がん剤や移植をせざるを得ない状況にあります。

 

もちろん、命を救うのが前提ですが

 

その後の身体の変化にまで目を向けた

医療の進歩に期待していきたいと思います。

 

 

 

池江璃花子さーん!!

全世界の皆さんが応援していますからねー❤️❤️❤️

無理せず、今は自分の事だけ考えて治療に専念してください✨いつか元気な姿で戻って来られる日を楽しみにしています。