慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

〜移植後4年を迎えて〜

8月も終わりを迎える今。

 

皆さーん!お元気にお過ごしでしょうか〜(*´ー`*)

 

コロナが、

コロナが、

コロナが…

 

かかられた方、

きつい思いをされた方、

いらっしゃるのではないでしょうか💦

 

今年は久しぶりに移動制限のない夏でしたが…

 

やっぱり医療関係者は

気を遣いますよね〜🤣

もちろんうちの病院でも、

行動制限がない様な、でもあるような。

 

だから、夏休みは県内旅行にとどめました〜!!

私は体調バッチリで、

コロナにかかることなく元気に過ごしております。

 

この数ヶ月で進んだことは…

○主治医に勧められ、コロナワクチン2回接種

→やはり妊娠を考えると予防した方が良いと言われました。副作用は特に無し。

EBウイルス量は確認できるので、罹患はしているようですがウイルス量は増加していないため完治という事で良いとの事でした。

不妊治療1回実施

→初回のため、保険適応ならずm(_ _)m医療費助成の請求を 県と市に提出している状況です☆結果としては…残念。。。でしたが、今後またチャレンジ予定です!!

○7月23日で移植後4年を迎えることができましたーッ!!やっぱりこの日が来ると、移植の時のことを思い出しますね…

辛かった事いっぱいだった事を思い出しながら

 あれを乗り越えられたから大丈夫であると

出来るだけ前向きに考えるように過ごしています。

そして9月10日で35歳を迎えた私!!こうして生きていけていることに感謝です。

 

 

今は本当に普通の生活ができてます。

 

いつかアピラアランスケアに携われると信じて

 

目の前の課題を1つ1つクリアしていきます!!

 

 

 

突然ですが…

移植後から使用している化粧品について

f:id:senduck:20220830213352j:image

 

移植後ずっとお世話になっている化粧品さん♫

『Dr.キース』

某クリニックの医師が監修されている化粧品

 

コレは不思議と肌荒れせずに使えています

 

なんと!!

界面活性剤不使用で、水以外9種類の成分のみで作られていて、地肌力が損なわれないようにされている

 

なおかつシルクでできており、

再生医療発想で作られている為

保護と修復を促してくれるという優れもの!!!!

 

気になる方は、ぜひぜひ試してみてくださいね♡

※低刺激な化粧品ですが、お肌に合わない場合は使用を中止してくださいね!!

 

 

最近暴飲暴食しすぎて、

ちょこちょこ肌荒れしてしまっている私ですが(泣)ストレス発散程度にお酒を飲み、お菓子を食べるようにしていきます←決意(´-`)

 

 

それではまた!!

皆さんの毎日が

明るく、笑顔に満ちあふれていますように〜🙌🙌🙌✨