慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

オススメの本について📙

こんばんは〜!!!!

 

今日で抗がん剤治療後、約3週間が過ぎました。

 

副作用は痺れ以外無し…

 

元気いっぱいで、毎日病棟30周&筋トレに励む日々です(笑)

 

 

今日の採血結果…

白血球2000超え

好中球600台

 

 

と、順調に回復してきております😏🍀

 

 

 

……

 

 

 

が、しかし…

 

 

 

その回復力が早いがゆえに…

 

 

 

移植前に、

 

もう一度抗がん剤使用することになっちゃいましたー😂😂😂💦(泣)

 

 

まぁ、1剤ですし

今まで使った事のある「ラステット」なので

あまり心配はしていませんが(泣) 

 

後は先生を信じて、移植の準備をするのみッ!!!!

 

 

 

さてさて、

 

話は変わりますが

 

先日この本を購入⇩


f:id:senduck:20180702195818j:image

 

抗がん剤治療を行う女性向けに、

入院生活の必需品から、

メイクやケアの方法等

細かいアドバイスが記載されています。

 

私も、もっと早くにこの本に出会っていたかったなぁ…と思うような内容でした。

 

今はネットでも情報収集できますが、

 

こうした治療される女性向けに本が出ている事を凄く嬉しく思いました。

 

それだけ、必要としている人がいるという事ですよね。

 

 

治療をする事になり、

今の状況をなかなか受け入れられない方や、

副作用に悩まれている方、

 

 

そういう方にぜひ読んでいただきたい!!

 

 

少しでも前向きに治療にのぞめるように!!

脱毛や皮膚の変化等…

 

今までとのギャップを受け入れる事は

とても難しい事ですし、時間がかかる事。

 

 

そんな悩みを少しでも克服できるのではないかと思います。

 

 

気になる方はぜひ、手にとってみてくださいね!!

 

私も、今後の治療での副作用対策に 

この本の力を借りたいと思います。

 

 

 

また、移植に向けた副作用対策を順次記事にしていきたいと思いまーす★