慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

抗がん剤治療後〜day7(2クール目)

おはようございます★

 

2クール目の治療が終了し、

 

今日で7日目となりました!!!

 

使用した薬剤はほぼ同じで、

手の痺れが継続している事から

オンコビン抜きの

他は同じ薬剤で投与しました。

 

 

今回、副作用は…

 

1クール目とは、また違った出方をしてきました😂💦

 

 

簡潔にまとめますと…

2クール目副作用

  • 強烈な吐き気(1日目のみでしたが、結構キツくて アタラックスPを使用してもらった結果 かなり効果あり、改善しました)⇨アタPが吐き気にこんなに効くとは知らず… 良い勉強になりました❤
  • 食欲不振
  • 胃部不快感
  • 味覚異常(day4頃から出現💦)

 

 

と、こんな感じで

  

今も継続して、食欲不振を中心に出現しているような状況です。

中でもday1の吐き気は強く、ツワリを思い出す感じで

結構キツかったです…

 

 

今は食欲不振が主ですが、

 

結構困るのが…

 

水が飲みにくい!!!!

 

って所!!

 

 

味覚異常のせいで、水まで変な味が…

 

逆に、濃い味のジュースや炭酸飲料が

飲みたくて仕方なくなります…

 

味覚異常って不思議ですよ〜(泣)🤣

 

 

 

治療されている方の味覚異常のツラさをひしひしと実感している所ですm(_ _)m

 

 

しかし、

私元々ジッと出来ない性格…

 

少し調子が良いと

 

筋トレ&ストレッチ

 

に励む日々(笑)!!

 

先生にも、笑われますが(笑)…

 

 

 

 

抗がん剤治療しながら、そんな事する人

 

あんまり見たことありませんよね〜😁

 

 

 

でも、今後自宅に帰る事を考えて…

 

旦那さまの横に並んで恥ずかしくない妻でいる為に

 

素敵なママだねと言われる為に

 

 

努力する事を辞めてしまっては、何もなりません!

 

 

以前も描きましたが、

抗がん剤治療しても女性であり

 

綺麗になりたいという思いは強く持っていますので

 

コレを継続する事が目標です❤

 

 

どうせなら楽しい入院生活を❤

そして、食欲不振という逆光をダイエットに❤

 

 

先日カットしてもらった、ウィッグです!


f:id:senduck:20180618104150j:image
次に着けて歩けるのを楽しみに、

日々頑張ります💪😁