慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

〜仕事復帰に向けて〜

移植後1年と半年が経過した今…

 

やっと、

 

やっと、

 

 

4月から仕事復帰!!

出来ることになりました〜🙌✨🤣

 

 

 

自宅療養の日々は、私にとって必要であった時間であり

仕事を続けていたら決して手に入れる事が無かったはずの時間。

 

この貴重な時間で、

看護とは別な事を学んだり気付かされたり…

家族との時間を過ごせたり…

 

凄く素敵な時間でした。

 

 

身体も心も休ませてもらった分、4月からは恩返し期間!!!!

 

そしていよいよ、予防接種の受け直しも始まります。

 

 

 

やっぱり私は、一般の方より感染しやすい状態ではあるので、

これからも手洗いうがいの徹底&マスク着用は

継続していきます!!

 

そうそう…

 

コロナ怖いですね〜💦💦私は感染しても重症化はしないとD rには言われましたが、もしも職場に持ち込んだらと思うと…💦

 

とりあえず、ひたすら感染予防には努めていく所存でありますッ!!!!

 

 

 

 

ちなみに、復職は…

 

重症心身障害児

ちゃん達の病棟です。。。

 

 

 

えッ⁉️

癌看護じゃないの⁉️

 

 

って思われた方もいらっしゃると思いますが…

 

 

やはり私の感染を考慮すると閉鎖病棟である、そちらの病棟を部長さんが選んでくださったんですよね。。。

 

 

いつか、抗癌剤放射線治療をされる患者さんの役には立ちたいと思っているので

 

 

とりあえず復帰して新しい環境に身体を慣らすこと、

新しい分野の勉強。

 

必ず自分にとってプラスになると思いますので、知識や看護の向上に向けて頑張っていきたいと思います。

 

 

 

ちなみに…

実は23日の夜間から微熱が続いていた私…

大して人混みにも行っておらず、ただ心を許せる方々と自宅や知人宅でお話をした程度だったのに…

 

 先が思いやられる💦💦💦

 

 

復帰して少し疲れたら熱発するのではないかという不安…

 

とりあえず慣れるまでは身体優先でいかなくては💦💦😭

 

 

 

移植後の方ってこんなもんなんですかね〜⁉️💦💦こんなに疲れやすい⁉️💦💦

 

私はメンタルも弱いので(スカーレット見て毎回涙😂💦&悲しいニュース見て涙…)

 

身体も心もブレブレ〜😂😂😂😂

 

先日先輩に教えていただいた"アドラーの心理学"をぼちぼち読み始めたいと思います!!

 

 

 

ここで改めまして…

 

今まで支えてくださった皆様!!

blogを見て応援してくださっている皆様!!

 

私はこんなに元気になりました!!

 

ただ、まだまだ完璧ではありませんので💦

今後もご心配をおかけするかと思います💦💦

 

引き続き、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

残りの数日、

体調管理の徹底&新しい分野の学習を頑張っていきます!!

 

頑張るぞ〜✨🙌

 

エイエイ オ〜✊💖