慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

〜移植後2年を迎えて〜

かなりご無沙汰していました〜!!

 

皆さま体調はいかがでしょうか?

 

 

もう、

世の中…

 

コロナ コロナ コロナ コロナ…

 

 

で大変ですよね💦💦

 

いつどこで感染するかわからない不安は皆同じ。

とにかく感染予防の日々であります!!

 

 

 

でも私はそれよりも仕事に慣れる事に必死で(笑)

必死で必死すぎる4ヶ月でした(泣)🤣🙌💦💦💦4月から仕事復帰してからの4ヶ月…

 

アレ?

私ってこんなに動けない女だったっけ?

 

と、毎日思う日々。

 

 

 

 

体力的にも精神的にも、

いっぱいいっぱいで

  • 4月は発熱して仕事を休み
  • 5月は扁桃腺が腫れて咳が止まらず、声変わり(何とか休まずにやり過ごす)
  • 6月以降は体調を崩すことなく出勤

っと、体調を崩しながらも何とか生き抜きました。

 

なんせ、重心病棟…

体力勝負!!

 

自分より確実にデカい方々を、

持ち上げて

体交して 

腹臥位して

おむつ交換して…

 

汗をしたたるほどかきながら

必死に介助する日々。

 

 

しかも皆さんヨダレやらツバやらお構いなしの為…

普通に付着。

そして発熱しても、原因追及したりしなかったり…

 

 

アレ?

感染症に気をつける為にこちらに配属になったのでは?

 

 

っと、ふと思いましたが(笑)

 

 

コロナの影響で、外部との接触がほぼシャットアウトされている為

その点では安心な気がしています。

 

働かせてもらえているだけでも感謝ですし、今までに無い経験をさせてもらえて

自分自身の勉強にもなっていますしね!!吸収しなくては!!

 

 

 

ちなみに、今の私は…と言いますと

気になるところが2つ…

 

(感染には気をつけるようにと先生に言われてしまいました)

  • 蚊に刺されると結構腫れて、蜂窩織炎様になる…

 

 

えー⁉️もう血液検査は全部正常かと思ってたのに〜😭💦まだグロブリン低いのかな⁉️💦

移植してから2年近く経つのに…

もうしばらくは、感染に気をつけまくりながら生活しなくちゃですね!!!!

 

 

そして蚊🦟の問題。何故こんなに腫れる⁉️痒いけど⁉️💦

f:id:senduck:20200719065228j:image
f:id:senduck:20200719065225j:image

お見苦しい写真をすみません😭💦

 

でも、まだこんなに腫れる〜💦💦💦

EBウイルス🦠いなくなったハズでは⁉️

元々このウイルス自体が、蚊アレルギーの症状があるので ちょっと不安です…

 

 

 

っという感じの現状ですが、

仕事しながら

1日1日を

大切に過ごせています。

 

 

そして今日

7月23日‥…

 

無事に、

❤️移植後2年❤️

を迎えることが出来ました!!!!!!

 

 

 

妹がいなければ

 

家族の支えが無ければ

 

今ここに生きていられたか

分からない命。

 

 

命を救われました。

 

 

移植前後も含め、

本当に沢山の方の応援や

支えが

私の命を救ってくれた。

 

 

改めて

感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

 

家族、

友人、

職場の方々、

一緒に入院していた子供たちやそのご家族、

その他

私を支えてくれる人達の周りの方々

 

本当にありがとうございました!!

 

これからも、元気で

毎日を大切に

過ごしていきます!!

 

生きていると色々ありますが

 

何かあった時は

あの時の事を思い出して

 

前向きに、

ひたすら前向きに!!

 

進んでいきたいと思います!!

 

 

 

 

暑くなってきました!!

皆さんも体調管理には気をつけて

この暑い日々をともに乗り越えていきましょうね!!

 

それではまた💕💖💓✨