慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

入れ替わり★

こんにちは〜

 

既に、移植してから37日が経過しました。

 

1ヶ月前、あんなに苦しんでいた自分はどこに行ったんだ…!?

っというくらい元気ピンピンになりました(笑)❤ 

 

味覚はほぼ元通り❤おかげさまで、食欲大勢…

むしろ、体重が増えるのが怖くて運動しているくらいです(笑)

 

その後のGVHDの出現も見られず、

とにかく病棟内をグルグル歩き回り

階段を一段とばしで3階まで✌️✨

 

 

 

よく他のお母さん達から『移植されたんですよね?元気ですね?』ッて話しかけられます(笑)

 

でも、移植してもこんなに元気になれるんだって 前向きな気持ちに皆さんなってくださるようで…

何だか少しでも皆さんの元気になればと

やっぱりガンガン歩いております❤

 

 

 

そしてついに…

妹の骨髄液が、完全に私の骨髄液と入れ替わっているか… という検査の結果が…

 

 

❤❤❤congratulation❤❤❤

 

 

つまり、完全に入れ替わった事が確認できました!!!!!!

 

とりあえず一安心です💦💦

 

 

 

ここまで来るのは、決して楽な道のりではありませんでした。

家族や、職場の方々や友人、親戚の皆さん

そして同じ病棟で一緒に闘った子どもたちやお母さん達…

 

色んな人達との関わりで、いっぱい助けてもらいました!!いっぱい元気をもらいました!!

 

優しい先生や看護師さんたちにも感謝です。ここの病院を自分で探して、選択できて

本当に良かった!!

 

やっぱり、治療は 自分が納得した上でしなければ意味がない

そして、先生との信頼関係がなければ成り立ちません。

 

今、病院に通われている方

治療をされている方

 

どうか、自分の納得いく治療内容・病院かをもう一度考えて。

今後の方向性は、自分の決断で決まってきます!!

 

少しでも多くの患者様方に、症状の改善・完治が訪れますように…

 

 

私もまだまだ、

退院しても免疫抑制剤を飲む間は

色々な制限にみまわれますし、 

 

今後なおGVHDが出る可能性はついてまわります。

 

でも1つ1つ乗り越えていきます❤

 

病気を抱えている皆さん!!一緒に乗り越えましょうね❤