慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

〜移植後160日を迎えて〜

かなりご無沙汰していました。

 

12月30日で、、、

 

移植後、無事に160日を迎える事ができました。

 

 

去年の今頃

移植する事が確定し、

 

「前向きに治療するぞッ」

 

という気持ちと

 

「もしもの事があったら…」

 

と治療に対する不安を抱えながら

年末年始過ごしていたことを思い出します。

 

 

 

今の私はと言いますと…

  • 血球が思うように上がらず、感染予防に努めている(月1で受診)
  • 髪の毛はドンドン(笑)伸びてきてます!!
  • 保湿の徹底(思ったより乾燥は酷くは無く見た目は普通)
  • 生理はまだ来ない(ホルモンの値は改善しておらず)

 

っという感じで

 

全く見た目は普通の方たちと変わらず

 

自宅で掃除や整理整頓をして過ごす日々です。

もちろん、スクワットやヨガ、筋トレもぼちぼち継続しています❤

 

 

12月19日、受診した際に…

 

血球が思うように上がっておらず…

 

WBC:1800

LIMP:20%

Hb:9.0

PLT:112

 

 

別に、べらぼうに低くて入院する程では無いですが…

 

やっぱり上がりきらない。

 

先生に次の受診で上がらなければ、

治療するかもと言われちゃいました(泣)💦💦

血球上がるのが、遅いみたいです。

 

一応骨髄自体は、定着していますし

EBウイルス

今のところ感度以下❤

後は新たに感染してどうなるか…

 

 

 

まぁ、とりあえずいっか❤(笑)

 

かなり前向きな私✨

感染予防にだけは努めなければ!!

 

 

 

だってだって

 

去年の夏までは

謎のブツブツに悩まされ、

自信を無くす日々

 


f:id:senduck:20181227162018j:image
f:id:senduck:20181227162407j:image

お見苦しい写真ですが…

 

こんな顔で外に出れなくないですか!?

患者さんに心配されながら仕事するのが、どれ程切なかった事か(泣)

 

 

だから、感染予防や食事制限なんて

全くストレスでも何でもなく…

 

むしろ幸せ❤

 

移植して本当に良かった❤

 

 

 

今の私…


f:id:senduck:20181227162634j:image
f:id:senduck:20181227162643j:image

寝癖は愛嬌と思っていただければ(笑)

でも、髪の毛生えてきましたよー!!

しかもくせ毛ちゃん❤毛質は柔らかいのですが、くせ毛が生えてきてます。

元々ストレートなので、伸びてきてどんな髪型になるのか楽しみです!

 

 

先日の受診前日に、家族で小旅行に行ってきましたー❤人混みには行けない為、イルミネーションを見に北九州へ❤

 

久しぶりに家族での遠出!!

子供もとても喜んでくれましたm(_ _)m

 

今年はママが不在の中、

本当によく頑張ってくれました。

 

ママが病気でなかなか会えない事が、子供にどれ程の心理的ストレスを与えるか

 

それははかりしれません。

 

きっと、我慢して我慢して

 

でも弱音も吐かず

 

まだ5歳なのに。

 

私よりずっとずっと強いです。

 

 

今は出来るだけそばにいて

一緒に過ごす時間を大切にしていきたいと思います。

 

家族と過ごす何気ない日常が 

私にとっては宝物です。

 

 

 

後1日で2019年がやってきます。

 

このブログを読んでくださった皆様

本当にありがとうございました。少しでもどなたかの励みや力になればと初めたブログ。

 

役にたてたかは分かりませんが、

 

今後もマイペースですが更新していきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

どうか

 

どうか、

 

 

新しい年が

 

皆さんにとって

  

 

素敵な一年になりますように。。。🤗