慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

つぶやき…

私の病気は、

 

小児の特定疾患なので

 

私は小児科に入院しているのですが…。

 

 

ここに来るまでは、

 

移植という大きな決断をしたんだッ!

 

っと 自分も患者さんの一員として

 

頑張らなくちゃと

 

意気込んで来たのですが…

 

 

 

小児科に来ると、

 

産まれてからずっと入院している子や、

中学生なのに1人で入院生活を送っている子、

抗がん剤・移植…と何度も繰り返している子

 

そして、それにずっと付き添っているお母さん達…

 

 

 

小さい身体で必死に闘っている子達を目の当たりにして、

 

 

何て自分は甘えた大人なんだ、

 

大人の移植なんて…

 

っと、時々自分を責めたくなる気持ちに見舞われます。

 

 

自分以上に辛い状況で頑張っている方々を見ると、申し訳なく思う…

 

 

 

ダメダメッ!

またマイナス思考…

 

 

看護師してる時からでしたけど、

自分のことは棚にあげて 

人が落ち込んだりしてるのを見ると

どうしようもなく落ち込んだり、凹んだり…

 

面倒くさい性格ですよ…

 

 

 

旦那様に、そんな事をつぶやいたら

 

 

「立場は同じだよ。○○さん(私)も頑張ってるじゃない。そんな事考えなくても良いんだよ」

 

と、優しい言葉をかけられ我に帰る。

 

 

 

私には、サポートしてくれている家族や

 

応援してくれている職場の先輩や後輩

 

友人達…

 

 

皆の力でここまで来たッ!!!

 

 

 

そうだッ!気持ちを強く持たねばッ🚩

 

 

時折、このように落ち込みながら

日々を過ごしている私です。

 

きっと病気になられた方々も、肉体的な事以上に

 

精神的に落ち込んだりする事も多いんじゃないかと思います。   

 

皆さん! 

一緒に、前向きに日々過ごしていきましょうね…❤  

 

 

つぶやきでした。

 

 

追伸…

先日、後輩くんから頂いた絵本❤

f:id:senduck:20180525100915j:image

大好きな「バムとケロ」シリーズ🐸

日々癒やされています。