慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

入院準備。

今回、、、

 

抗がん剤放射線・骨髄移植

 

この3連チャンの治療を受けるにあたって、

 

入院するのに何が必要か…

 

色々なサイトを模索して 探し当てた物やら、 自分で発掘したモノやら…

 

とりあえず、記載させていただきますねぇ(*^^*)

 

 

まずは…

★入院に必要な準備★

  1. 限度額申請(これは所得に応じて、入院費の上限が定められますので、確実に行われてくださいね。詳しくは専門機関にお問い合わせください)
  2. 受精卵・卵子凍結保存(それぞれの状況に合った卵を保管しておく事で、いつか子供を授かりたいと思った時のお守りになりますよ♫)
  3. 髪を短く切っておく(抗がん剤や移植で脱毛が確実だったので 少しでも精神的ダメージを防ぐ為)
  4. 好きな事を沢山しておく
  5. 好きな人と好きな場所に行っておく
  6. 好きな物を沢山食べておく(移植後、食事制限がかかる為)

 

★入院に必要な物品★

(特に治療に関わるモノだけを記載してます)

  1. ウィッグ(抗がん剤、移植の副作用で完全に脱毛しちゃう為)←私は試着のできるサイトで購入❤
  2. セルフタンニングアイブロウ(眉毛も脱毛しちゃいます😂ので、消えない眉毛のペンを購入〜)
  3. ケアキャップ(脱毛し初めて〜抜け終わる頃まで使用。使い捨てであることと、ベッド周囲を汚さないですみます!)
  4. キャップ(入院中に被るキャップ!脱毛中の頭を守ってくれます)←ネットで可愛いの色々ありますよ〜🐣
  5. コロコロ(ベッドに付着した髪の毛を取る為)
  6. ウェットティッシュ
  7. 低刺激の化粧品(自分に合っている物を見つけてくださいね)
  8. iPadやパソコン(暇つぶしになります)
  9. 友人からの贈り物やお守り類(落ち込んだ時元気をもらえます)

 

ちなみに…私の選んだ化粧品はコレ!


f:id:senduck:20180518143739j:image

アドバイス頂いたモノや、口コミを見て選びました。

 

女子目線、尚かつ結構見た目を気にするタイプなので

 

外見に関する持ち込みが多かったです。でも女性にとっては大切な事ですよね❤  

 

抗がん剤をしようと移植しようと

 

脱毛しようと閉経しようと

 

女であり、綺麗でいたい気持ちは変わりませんから❤私はずっとその気持ちを大切にしていきたいと思っています。

 

女性の皆さん!イヤイヤ男性の方々も!!

 

治療して性別が変わるわけではありません!

 

色々な不安はあるかと思いますが、前向きに1つ1つ乗り越えていきましょうね❤

 

それではいよいよ…実際に始まった治療について書いていきますね〜!