慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

現在の症状&入院まで。

さてさて、

 

では今どんな症状があり、

 

現在に至るか…

 

 

現在の症状☆彡

  • 疲れやすい
  • 頭〜首までの間に水疱ができ、汁が出る 瘡蓋になるを繰り返す
  • 疲れると、顔面・下肢がかなり浮腫む(翌日になってもとれない程)
  • 時折発熱が出る

 

っとまぁ、こんな感じ。

 

看護師で夜勤もしていたので、

 

疲れが貯まりやすかったのもあるかもしれませんね。

 

 

その為、3ヶ月に1回は某大学病院に通院してウイルスの量を見ておりました。発熱時以外は、特に問題なし…

 

 

でもね、 水疱や浮腫がどうしても

 

私の中で許せない存在で…

 

患者さんに心配されるレベルになる事は一度や二度ではなく、

顔全体が浮腫んだり 赤身を帯びたり。

 

酷くなりすぎて仕事を休まざるを得なくなる事だってありました(;_;)

 

このままではいけない!と

 

セカンドオピニオンを希望し、

 

大阪にある『大阪府立母子保健総合医療センター』を受診!!!ここには、EBウイルス専門の先生がいらっしゃるから!

 

結果… 「移植した方が良い」の即答。

 

 

その後、家族と話し合い 自宅に少しでも近くの 某大学病院での治療を希望し

通院する事になったんです。

 

 

骨髄移植

 

と一言で言っても、かなりリスクの伴う治療でもあり

 

先生も積極的には…という感じだったのですが 

 

徐々に悪くなる私の症状や、

血液検査、

 

そして

妹の白血球の型と全てバッチリ合っていたことが決め手となり

 

骨髄移植に向けて、今まっしぐらで治療を始めたところです😁

 

 

皆さん!

絶対的に、医療機関で治療する時は

 

信頼のできる医師がいる病院を自分で探すことが大切ですよ!!後で後悔しても遅いんです!

 

それだけは改めて伝えたい…m(_ _)m

自分の身体は自分しか守れない。。。

 

たまには見返して、いたわってあげてくださいね❤

 

次は 入院前の準備物品を載せさせていただきます。