慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

EBウイルス発症〜今まで。

こんばんわ!

 

さて、私が初めどのような症状に見舞われ この病気の診断にたどり着いたかと言いますと…

 

症状まとめ☆彡

  • 出産して19日目…口唇にヘルペス様の水疱形成。 その後口腔内に潰瘍出現+40℃近くの熱が毎日継続。
  • 口腔内が落ち着いて来ると、今度は口唇+口周囲にまで水疱出現。汁が垂れてはかさぶた様になるの繰り返し+高熱持続。
  • 創部や粘膜部にも同じような潰瘍形成あり。
  • 咽頭浮腫や全身にアレルギー症状出現。

 

っと、まぁ 

 

なかなかハードな産後の3ヶ月間を過ごしてました(泣)。娘は旦那と、両親が交代で面倒を見てくれたので 安心して自分の治療に専念する事が出来ました。

 

その後は、熱が上がったり 時々体調を崩したりを繰り返しながら 何とかフルタイムでの仕事復帰も出来ました\(^o^)/

 

あれから早5年…

 

次は今現在の症状と、これからの治療について書きたいと思います😂