慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

自己紹介&このブログについて❀

皆さん、こんにちは(*^^*)

私は『慢性活動性EBウイルス感染症』という病気に罹患している30歳です。
家族は、夫&娘の3人暮らし。
実は… 看護師でフルタイムで働いておりました。

これって… どんな病気? と思われる方も少なくないと思います。 

簡単に言うと癌と感染症の間… 

イヤイヤ、むしろもう少し面倒くさい病気であることは確かです(泣)。専門医の方々や、患者会の方々が運営しているサイトが他にありますので、見ていただけると幸いです。


現段階での完治方法はただ一つ!

骨髄・末梢血・臍帯血移植のみ!!!私は骨髄移植を選択しましたm(_ _)m

ただ、色々な不安がある中で なかなか自分の知りたい情報が載っているサイトやブログが見つからない…

っという事で入院前の準備から移植後の症状まで、をぼちぼち書いていきたいと思っています☆彡出切れば同じような境遇にあられる方の参考になればと思います(症状に関しては人によって違うと思いますので、そこはご了承ください)暖かく見守っていただければ❤ヨロシクお願いします❤