慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

抗がん剤治療後〜★day7 今の悩み

こんにちは〜!!!

 

今日で、抗がん剤治療開始後7日目となりました。

 

 

治療してから何か変化は❓

 

ッという所なのですが…

 

 

今の症状として、、、

  • 味覚異常(耳下腺や口腔内の痛み?)
  • 手指3本のみの痺れ(日常生活に影響無し)
  • 胃の痛み(何だかチクチク…)
  • 不眠(ステロイドのせいかしら)

 

っと、こういった所で

 

他の方々に比べると楽な方じゃないかと思っております☺

 

 

とりあえず、耐えるしかありません。

 

 

 

しかし…

 

 

耐えられない事が一つ…

 

 

 

 

食事がマズイッ!!!(笑)

 

 

 

元々食べることが大好きな私。

 

 

元気な時は、カフェに パン屋さん ケーキ屋さん巡り❤なんかしちゃったりして❤

 

 

食事は和食中心で、野菜を沢山にタンパク質を…

 

ッと、栄養価にも注意しながら作っておりました。。。

 

 

 

しかし…

 

 

抗がん剤してから、味覚がオカシイ…

 

 

 

味がしない…

 

 

食欲ないし…

 

 

 

 

濃いものが食べたいッ!!!

 

担々麺

カラムーチョ

トンカツ(ソースガッツリで (笑))

ラーメン🍜

ポテトチップス…

 

 

 

いつもならあまり食べない私なのに…

 

オカシイ…

 

煮物がマズイ…

 

 

味覚異常って恐ろしい…

 

という事で、、、

 

 

栄養士さんに相談しちゃいました❤❤❤

 

量は少なめだけど、カレー🍛やハヤシライス、火が通してあるお寿司🍣まで出るらしい…

 

そして、味覚異常を補うべく…

 

サポート食品「ブイクレス」も追加❤

お肌にも良いらしい❤

 

 

何という幸せ❤

 

 

食事&行動制限がある中での食事は、

 

本当に大切!!!

 

 

やっと、先生にカップラーメンやレトルトカレーのお許しをいただけたけれど…

  

 

あまり間食はしたくないという事で、

 

とりあえずサポート食に頼ってみます❤

 

 

また画像はアップしますね〜☆