慢性活動性EBウイルス・骨髄移植〜senduckの日記〜

慢性活動性EBウイルスに罹患した30歳の、抗がん剤〜骨髄移植治療LIFE

脱毛!!!

発熱して4日が過ぎ、

 

 

好中球の数は更に減り…

 

 

8ヘ…

 

8とか未知の世界(笑)

0に近いじゃんとか思いながら、

 

感染予防に務める日々!

 

 

5日目にしてやっと解熱…

 

食事も少しづつ取れるようになり、

頭痛も、嘔気も、下痢も

 

落ち着いてきました😥

とりあえず敗血症とかシビアな状態では無かったので

一安心。。。

 

 

後は血球が上がるのを待つのみ❤

 

 

 

ッと思っていたのもつかの間…

 

 

 

抗がん剤治療始めて、2週間にして

脱毛が始まりました〜😂

 

 

 

 

最初は、抜け毛が増えてきたな…

という位の枕元の散らかり具合でしたが

 

翌日シャワー浴びたら…

 

手に絡まる毛〜!!!!

 

 

ドライヤー当てたら…

 

 

床は毛だらけ〜!!!!

 

 

 

まぁ、仕方ないことだと分かっていたけれど

 

徐々にきますね!

 

 

しかも何が気になるかって、

 

散らかったシャワールームや床!!!

 

 

次使う方ゴメンナサイm(_ _)m

 

 

私が気にするのはそっちです(笑)

 

 

 

脱毛2日目の私は、こんなキャップを被って寝ております!

 
f:id:senduck:20180531215540j:image

 

以前仕事中に、患者さんが脱毛を気にしていたので

先輩と何かないかと探していたら… 

見つけたのがこの使い捨てキャップ❤  

 

 

コロコロだけじゃ

どうしようもなくなったりする為

 

今夜から被ってみました❤

 

 

脱毛期に使えるこんな商品もありますので参考までに☺

 

私は脱毛と闘った後…

 

 

どんな頭を見れるかが楽しみです(笑)❤